ポケモンGO色違い確率up(噂の都市伝説)検証レポ

はじめまして!

ショウパンです。


この度ブログ開設致しました。

皆さんよろしくお願いしまーす。


初回は、タイトルにもある通り

SNS上で話題になっているポケモンGOの色違いポケモンの出現率を上げるというやり方が存在するとの情報を入手したので早速検証してきました(^^)

f:id:shopankun:20180403052835p:plain

この記事が出来上がる頃にはもうルギアの出現は終わってますが…(´×ω×`)

今回の都市伝説は、レイドバトル限定の内容だった為アブソルレイドでも実際にチャレンジしてみましたよ。


因みに!

その都市伝説がどうやって広まったのか?

元ネタだと思われる記事がコチラ

https://twitter.com/pokemongonewsjp/status/979297919269404672?s=21

f:id:shopankun:20180403061449j:plain

ゲットチャレンジへ!


この最後のビックリマークタップするだけで本当に変わるの?

と半信半疑で検証スタート!


まずはルギアから

チャレンジ2回目で、、、

f:id:shopankun:20180403061923j:plain


出た!(°▽°)


でもまだ1匹だしなあ


はい!次


すると途中にアブソルレイドが!


実際やった時のツイートがコチラ

https://twitter.com/pokesho71/status/980283675932704769?s=21


この日は偶然にもエイプリルフール当日。

記事を目にした大半の人がエイプリルフールネタだと思っていたようですww


実際にこの引にはビックリです!

100%の色違い!?

この辺でこの都市伝説は使える!

と確信に変わってましたw


しかし、翌日届いていたリプライにお返事をお返ししていると数件の問合せが届きその度に個別に対応させて頂いていました。

すると早速

『実戦したら本当に出ましたー!』

『ほんとにでた!』

などの報告が^ ^

そちらのツイートはコチラ

https://twitter.com/masa1973_ynwa/status/980751643615490048?s=21

https://twitter.com/dragonitevenus/status/980665191200210945?s=21


実際にその日廻っていたメンバーさんの中には

150戦近くやっても色違いが実装されておらず、、、


その日ラストチャンスということでこの都市伝説をずっと実戦した結果、、、




f:id:shopankun:20180403064143j:plain


なんと!3体もゲットしちゃいました(°▽°)


その日アブソルを含め

f:id:shopankun:20180403065033j:plainf:id:shopankun:20180403065100j:plainf:id:shopankun:20180403065122j:plainf:id:shopankun:20180403065141j:plain


15体も(°▽°)

普段はこんなに出会えないのに、、、


都市伝説すげー🤣🤣

ってのが感想です(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨


※あくまでも都市伝説という事だけは忘れないでくださいねw


出ない人は全く出ないようなので…


この記事が少しでも気になったと思う方!


是非!

今日からやってください(*´ω`*)


素敵な報告楽しみにしています!


ではまたのブログで〜!