ポケモンBOX上限でタマゴは落ちない?

‪はいどーも! ショウパンです。

ええっと!‬ ‪ポケモンBOX1500の人はタマゴもポケモン扱いになるの?落ちないの?‬ ‪などと問合せが来てたので簡単にまとめます!‬

‪記憶が定かではないですが…‬ ‪少なくとも1年程前からタマゴ9個所持でもBOX上限まで捕獲可能でした。‬

‪その状態(1500)のまま手持ちのタマゴ孵化すると! 手持ち1509/1500の表示になっていました。

その為! タマゴもポケモン扱いになる為 BOX上限1491/1500説は否定となりますㅇㅁㅇ;;

もう1つ気になる点! それは 明日から始まるイベントの内容です。 皆様が毎日利用しているギフトの開封についてです! 恐らく14日までに手持ちのタマゴ空っぽにしたりと頑張ってる人が多いと思いますが! 毎日継続してギフトを受け取っていたのにこれじゃギフト受け取るとタマゴが落ちてしまうと思ってる方も少なくないかと、、、

現在、ポケモン1500匹所持していればタマゴ落ちない?など色々な情報が飛び交ってるので!

結論を言いたいと思います。

結論は、ポケモンBOX1500上限でも ポケストから落ちるの僕自身何度か確認済みです!

残念ながら ギフトでは、まだ確認出来てません、、、。

実際の内容をリンク載せておきます(^^) https://twitter.com/miyubi000/status/1039783115152023552?s=21

https://twitter.com/gamewith_pkgo/status/1040095361002393600?s=21

もしかするとギフトは仕様が違う可能性もありますね、、、

以上 ショウパンでした。